れとりーなのマビかも2

気まぐれにマビ日記を更新するビールなブログです。



このページのトップへ

やるきがorz

どもども! いきなりですけど、マビ大丈夫ですかね?w
おかげで最近まったくやる気がでません!一応INしてるけど……。


自由掲示板荒れまくってますよね、ネクソンは対応するんでしょうか。
昔もあったんですけどここ最近毎日のようにアカウントを盗まれる被害者が出ているようです
私の所にもお友達から昔畑してたけど大丈夫か?といった心配メッセを頂いたりしておりましたが
今の所は無事です!心配をおかけしてすいません。

過去にあった事例として①アカウントを盗まれた人の所持品が露店にて安値で販売される
②それを知らずに購入して自分で使用もしくは転売③さらにそれを買った人が以下ループ

この流れで知らずにかかわった人も含めてBANというのがありましたよね。
エンチャバグの時も知らずに加担し委託を受けてしまった人も含めてBANになりましたし、今回ネクソン側が対応したとして何処までがアウトにされるのか現時点ではまだわかりませんが。

エンチャバグの修正後に復帰したので自分はエンチャ問題の時期を過ごしていないので何ともいえませんが、近い友人も数名エンチャ時にBANされてしまいました。

私の場合は意図的に安値で売られている明らかに盗品くさいものを買う事はまずないですが、盗品転売で微妙に安い値段で日本人が普通に露店で売っていたなら知らずに買っている可能性が無くはないと思われます。というか普通にそんなことされたら気付く人はいないと思います。


現状ネクソンは放置ですが、いざ対応するにしても公式でそういうのを買わないようにと何らかの告知を出すなり露店機能を一時使えなくするなりしてから対応をして欲しいものですよね?

いつものごとくいきなりする可能性もありますが……こんな感じなので、頑張って育てても
この先どうなるかがわからないので最近モチベーションが0になってます。
INはするけどギルメンとチャットする程度で何もしてません、ネトゲはゲーム自体に飽きても
周りの環境がよければ楽しい派なので友達とあえればそれでいいんですけど……。

ペット再販してる場合じゃないと思うんだけどな~(’’
ペット欲しい奴も正直あるんですがそんな感じなので買う気がいまいちおきませんorz


身の回りには他ゲームに移住を考えてる人もちらほらでてきたりしてますし、どうなるんでしょうね
マビはゲームの完成度は高いのに運営が残念なきがしますorz
国内メーカーに運営してほしかったよ!

このページのトップへ

マビ 5/11

どうも~こんにちは!

突然ですが、というか何度も言ってますが……私は夏が嫌いです。

理由はもちろん暑いから……。寒いのは我慢出来るんですが、暑いのは無理です
毎年の様に夏は死んでおります。

5月も半ばになろうとしているわけですが、今朝家事をしていると信じられない事がおきました。

セミです、セミがないているんですよ? そのくらい今日は暑い!
最近気温が安定してないので、また寒くなってセミは凍えるかもしれませんが今日はセミが数週間
予定を前倒しして出てくるほど暑いんですよ! ずっと涼しければいいのに(>_<)


さてマビのお話です。

昨日はポーション中毒で何度か温泉に行きました、日曜という事もあり夜はギルチャも賑わっておりました!

マビ温泉のかじさん

おっと間違えた


昨日は色々してたんですがSSとるのをすっかり忘れておりました!

何をしてたかと言うと、ギルメンのG8のお手伝いでパルーで雪結晶だしてそのままクルナメ行って
その後友達大勢呼んでレネスへ行きました。楽しかったですまた行きたいです

昔は3週で金の卵もらえてたみたいなんだけど、今何週で出るんでしょうか?
昨日3週目までいったけど青い鱗しかでませんでしたorz

マビ デザドラ

少し前にデザドラいきました、たいしたものはでませんでしたがデザドラかっこいいです。

モンスターハンターにでてくるディアブロスみたいです(・ェ・)

では!




おまけ



このページのトップへ

マビ!

どうも、久々に更新します。

しばらく空いたのであれですがNEKOJIMAきましたね!
しかし実装から数日はマタタビ地獄で競争率が高い……中には売ってる人もいる、使わないなら
欲しい人にとらせてあげればいいのにとか思いつつ、めんどくさいので人のお手伝いだけ参加して
自分のはしてません。猫ダンジョンは謎解きという噂でしたが数回行けば謎と言うか
決まった法則で進むだけなのであんまり強くもない敵を倒して進む感じです><
ちょっと飽きたw

ただ島の雰囲気もいいし、ハンマー月末までできるしなので今後に期待します!


あとG8,G9終わらせて転生しました、予定では今夜友達とG10する予定です
最終だけなので今日中に半神とれそうです。

マビ猫島

暇だったのでかじさんと漫才ごっこをしてみた。



マビ猫島2

(’’

お客が帰ってしまいました。



マビ 結婚式

このあと久々に結婚式に呼ばれたりなんかしていってきました。
呼んで頂いてありがとうございました! 末永くお幸せに!

このページのトップへ

まびもみ

どうもこんにちは~相変わらず適度に頑張ってます(・ェ・)

最近夜はギルドで思いつきでダンジョンいって出たレアを売って山分けしたり、影行ったりしてる感じでこれと言ってあまり書くネタもありません(>_<)


あえていうと、かじさんの変態具合があがった程度でしょうか

マビ挑発

ちょ、やめてくれますか壁さんじゃなかった……草薙さん。


30日はNEKOJIMAが登場しますね、個人的にすごい楽しみです!日本独自の追加らしいので
それなりに気合いれて作ってくれてそうなきがしますがどうなんでしょう……。
ゼルダの伝説みたいになってたりして!

マビ タラ影クエ

こちらは野良で参加したタラ影ハードにて、新スキルフローズンブラストをくらったSS。
ハードのアルケミストが使う錬金ってランク高そうですね、いつまで凍ってるのってくらいこのままでしたw
凍らされた瞬間、アルケミ殴ってたので相打ち気味にアルケミは倒せて他の敵に反応されなかったので死ななかったけど殴られてたら普通に死んでるくらい長時間このままでした怖いです。


アルテマウエポン倒した時の置き土産のアルテマくらいきつかったですw


しかし氷像かっこいいな……。この格好のまま封印されるならありですが、せいさんの大好きなマッチョなポーズで封印されたら恥ずかしくてそのまま永久に眠っていると思います(*´∇`*)



想像してみてください。

冒険者一行が強敵を倒せないので、氷に閉ざされた強い戦士の封印をときにすごい苦労して洞窟をすすみます。 そして激闘の末やっと目当ての戦士をみつけるわけです

こんなに苦労したのに……こんな裸の人が凍ってたらどうしますか?

↓↓


マビ昔のかじさん

懐かしいSSを見つけました、せいさんは昔も今もかわりませんねw

そんなわけで猫島を楽しみに待ちたいと思います、では!



このページのトップへ

メインストリーム進めたり

どうも~、転生近いのでまったりしてます☆

昨日G8付き合ってくれたみなさんありがとうございました。
化石集めててゴーレムにやられたり、手が震えて化石復元できなかったり
気球でゴーイングかじ号 5号機までワイバーンにボコボコにされて墜落したり楽しかったですw


そして挙句の果てにちょっと赤キツネ倒しに行こうと、G8ラストのレッドドラゴンクルメナに連れていって
すみませんでした(>_<

マビ調教

調教したユニコーンに乗ってみたw

ここまではよかった……調教9 CODEティカ杖にて、火山角イノシシ恐らく試行回数800以上1000未満でやっと成功……あぶなかったきれそうだったorz
そして途中のRPダンジョン……使用キャラの魔法が一切なく戦闘スキルも英字
そしてショートソードとピコピコ……赤POTも包帯ももたずロンガRP

ボスよりだるかった(>_<
お前はその軽装で近所のコンビニにでもいくきだったのかと聞きたい!

無事タイトルGETでした、ありがとー!

今日G9なおればいいんだけど~、あと累積の関係でG9進行した場合後半はハードor同じ所やってる
ハードじゃない人に同行するかしかないので時間帯によっては野良で進めるしかなさそうですorz

ラストと不可能そうなところは妖怪さんギルドのみんなにお願いするしかなさそうだ……。

タラ影クエスト

この後77になりました。

今夜転生みたいなのでしばらく進めれたらG9と平行してレベルあげになりそうです
そんなわけでまたノシ

このページのトップへ
