れとりーなのマビかも2

気まぐれにマビ日記を更新するビールなブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

ガンス用装備

どうも!更新適当になるとか昨日の記事でいったくせに今日更新ですw
出来る時にしておかないとね!

今日は自分的ガンス装備!昨日の記事のは剛力装飾いれただけなんですが、あの後ガンスでルーツやら変種やら行ってみた感じ剛力スキルいらなくない?っていう結論に至ったわけです。


まずルーツクラスの肉質になってくると斬撃が弱点部位以外はじかれやすいダメージも通りにくい
変種に関しても属性や物理的なダメージが肉質やマイナス属性の関係で通りにくい。

このあたりに対応できるのがガンスの砲撃なわけですが、砲撃を主体として戦う場合攻撃やら見切りスキルって言うのは通常攻撃に影響するものであって砲撃には無関係。

これはどう考えてもいらないなとw
防御系スキルとかで固めて戦いやすくしたほうがトータルバランスで剛スキルを上回りそうなんでそっちにしようと思います、ちなみに攻撃大と中は誤差らしいです!

そんで自分的に考えたガンランス用装備(ファキルアリで構成されています)


頭 古龍SP   ■匠珠SP
胴 ファキルF ●●● 神足x3
腕 ファキルF ●●● 神足x3
腰 ファキルF ●○○ 神足x1 スロ2空き
足 ファキルF ●●● 音無Gx3


スキル

回避2
火属性攻撃強化(大)
風圧(大)無効
高級耳栓
砲術師
ガード性能+1
研石使用高速化
斬れ味レベル+1

マイナススキル
腹減り倍化(小)
心配性

護符・爪無し 防御619

こんなかんじです、ちなみに腹減りは空腹進行速度1,5倍
雪山の寒さや狂走Gの効果時間には影響ないので問題なしで
心配性もHP40%以下の防御上昇値が減るというだけなので問題ありません。

スロ2個あいてるので適当にG系装飾入れて完成しそうな感じですね
さて……音無Gの素材をあつめにいってきますorz

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。